No.269【ケアマネメルマガ】 2013年10月11日



01-green2

こんにちは
合格オンラインの井上です。

火曜日と金曜日。

週2回、皆さまにお届けしてまいりましたケアマネ学習メールも、本日が最終回と なりました。

つたない文章にながく御付き合い いただき本当に、本当に、本当にありがとうございます。

スタッフ一同この場をお借りして御礼申し上げます。

お伝えさせていただいた文章の1行でも、1語でも皆さまの学習のヒントになさっていただけたならとてもうれしいです。

あれもお届けしたかったこれもお伝えしたかった

たくさんの反省は新企画に生かしてゆきたいと思っております。

このメールを通じて多くのことを学ばせていただけたことにこころから感謝の気持ちでいっぱいの井上でございます。

ありがとうございました。

【13日の本試験日】

もしも。
もしも。
もしも。

くじけそうな問題が登場したら、ぜひ思い出してくださいね。

【合格】は、すでにちゃんと皆さまの手の中にあることを。

それを確認するために今日があるんだって。

それを証明するために今日があるんだって。

皆さまならだいじょうぶです。

皆さまなら・ぜったいだいじょうぶです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

なお、13日・夕方予定の【解答速報】に関しまして、たいせつなお知らせがございます。

本日お届けいたしましたメール最後に各種設定の御案内がございますので

ぜひ、御確認・御活用くださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では、お別れの前に1問。

(もんだい)

地域包括ケアシステムが求められる理由として高齢者ケアニーズの増大単独世帯の増大、認知症を有する者の増加の想定があげられる。

正解は、○になります。

3つの理由に対してさまざまな対応を展開することになったのですね。

スタートして10年以上がすぎた介護保険制度。
そのニーズも変化します。

このあたり・ちょこっと本日おさらいを!!



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ